麻雀が面白い

めっきり朝晩涼しくなってきた今日この頃・・・皆さんは秋の夜長をどう過ごしていますか?

 

チエは今麻雀に夢中です(#^^#)というか麻雀の先生に夢中です(笑)ものすごく個性的と申しますか(≧▽≦)年齢は46歳で日本プロ麻雀協会D2リーグに所属している先生なのですがとにかく個性的。教え方は上手いし親切だし穏やでとても良い先生なんです。私達がよく喋るので先生もつられて喋りだします(笑)でも真剣にやらないとリーチを忘れたりするので時々「先生、ちょっと黙ってて」と注意します(笑)そしていつの間にかチエは先生から友達と同じく「ねーさん」と呼ばれるようになりました(^^;

 

麻雀って細かいルールがたくさんあるんですよね。先生からは「今はリーチ、ロン、ツモが出来るように練習しましょう」と言われてやっています。そして「先生、分からなくなるから動画撮らせて」とお願いして撮ってきました(*´ω`*)

 

知らない事を知るってすっごくワクワクします。ピックルボールもたくさんメンバーが増えて定期的に練習する事が出来そうです。皆さんもピックルボールで検索して楽しそう、やってみたいと思ったら是地チエにお声掛け下さい。一緒に楽しみましょう(*´ω`*)

 

それでは3連休楽しんで下さい(^.^)/~~~