ノリノリ♬♪

夕べは楽しい麻雀教室の日でした🎵

ハロウィンなのでわたりん(わたる先生はとうとうわたりんと呼ばれてしまいました)とオソロで麻雀セーター着用(笑)わたりんもノリノリでセーターを着て記念撮影📸

そしてコスプレして盛り上げてくれたら半額になるとの事で・・・普通でも安いのにそれを半額にだなんてえわたりん大丈夫?と聞きたくなりました(/ω\)

 

そして友達が「国士無双」という役をテニスのチーム戦で付けるそうなのでチエはわたりんに付けてもらいました。「五喜和」は「ウーシーホー」と読みます。本来は「四喜和」で「スーシーホー」なのですがチームの人数が5人なのでわたりんが「五喜和」がいいんじゃないかと。こんなノリノリだったのにぼろ負けしたチエでした(/ω\)でも麻雀はめcっちゃ楽しいです。

 

麻雀だけではなく将棋・囲碁・ゴルフ・俳句・・・長く続いているものってやってみると楽しいからなんですよね。チエは興味があるのは何でもやってみたいのでこれからもドンドンいろんな事にチャレンジしていきたいです。

まずは麻雀の役をいっぱい覚えなきゃ💦